小走りで金沢

金沢に行ってきました
1日目見事な土砂降り
水族館みたい お客さんは魚
粟津潔の『デザインに何ができるか』の大きいポスターの写真撮れなかった
京都恵文社でそのチラシを見て気にしていたらシノワのかおりちゃんが「まきちゃんよやりたいことに近いかも、行きよし」と言うてくれたのだ。素直にお出かけ、格好良い絵やポスターがたくさん見られた。
愛知トリエンナーレのこともあるしざわざわしている美術会、それぞれがやれることをなんとかやろうとしている気がする。

このうさぎだってそう。
説明書きの少し離れた場所には警備員がいた。うさぎに何かあったら大変だから。そういうことをする人がいるかもしれないから。うさぎが隣の国のうさぎだから。
くろいうさぎと、しろいうさぎはたんぽぽ畑で結婚のダンスを踊るんだよ。目を覚ませよレイシスト共。だいきらいだ。
次の日は足軽んち。こういうちょいひなびた資料館とか大好きです、においが独特で、あーこれこれ!て感じ。くんくん、あー湿った土の匂い!
くつろぐ…たのしい…
オヨヨ休み
ひらみぱんやすみ
偶然見つけたこのお店とてもよかった、アンティークの雑貨やさん。そして写真はないけど旅の終わりにどしても欲しかったものが手に入ってうれしかったなー!漆の器♡すてきなお店でした。まだいい写真がないのでまた挙げます。お店の人もかわいかったなー

花とミサイル

         illustration / drawing / livepainting 河野マキ MakiKawano

0コメント

  • 1000 / 1000