熊野

熊野にニンプスデッサンしに出掛けた。海きれい。近くなって行くのが苦じゃなくなった人も多いと思います。大好きな顔した大好きなニンプスにモデルをしろと口説き落としました。やった。結果、よく描けたと思う。旦那さんがかわいいー!と絵をみて喜んでくれました。ほんに。妊婦だけは生で一回描かないとあとから描けないので、どこなといくっす    
ニンプスデッサンともうひとつの目的が彼女に愉気という野口整体を施すこと。前回は赤ちゃんの熱さに驚いてこちらが汗ばむくらいのやんちゃなエナジーちゅうの?あっつい良いものを感じたけど今回はおだやかーなやさしい感じのかたまりで、きっと準備ばっちりなんだなあと。痛みを予想しておののくかあちゃんのためにつるっとでるようにお願いしてみた。どうなるかな!楽しみ。また産後に骨盤見に行こ、一ヶ月はしっかり寝る予定してるからうまく骨盤もしまるでしょ。

尾鷲も熊野も新宮も魅力的な土地で大好きだ。
新宮で中上健次のお墓参りにようやくいけました。なんか、らしいところにいらっしゃった。
心臓がばくばくするくらい緊張してお礼いうのが精一杯。健次さん、赤くぶっとい根っこに咲く可憐な花のような小説を書いてくれてありがとうございまーす、だいすきでーす、だ。 

花とミサイル

MACKEE          illustration / drawing / livepainting ISE/JAPAN

0コメント

  • 1000 / 1000