lucky fellow

選挙が終わった。予想通りではあるけれど数年前に比べたら選挙への呼びかけにいい意味で
ライトに反応する様子が見られて、少しずつ日本の情勢のヤバさも増してるが故の高い関心度に、もう常にこれくらいの国がヤバいと国民はもろもろ考えるきっかけもあるし、自分らで努力もしようとするし、不安定さもありかな、と思ってしまった。

映画にちょっと出てくれと連絡あり。ほんとにちょっとです。でもまる2日みっちり。
7月に仕事でたまたま連休があって、その間にちょうど撮影が行われるという。
珍しく参加できることに!東には基本行かないようにしている。
考え方はもちろん多様、結果も不明、でも現在福島原発は厳戒態勢のままと自分は判断しているのでこの5年全く行かなかった。友人も男の子にも会いにいかず、いつも心がいろんな気持で、う、っとする案件です。今回入念に準備のうえ(笑)撮影場所が場所なものだから
ヨウ素まで持ってお出かけした。なんかあったらメンバーの口をこじ開けてでも飲ませなきゃと数十錠と、子供用の食べ物も持ってGO。ポップに被ばく回避を心がけている。

撮影は楽しくて、「事務所とおしてよ!」とか女優ごっこもして普段見られないものをたくさん見れた。小道具とかおもしろいし、主演の方は今をときめく俳優さん、笑顔のきれいな男の人でした。まだ来年8月まで写真はダメみたいです。
映画の予算をけずるために今回は宿泊も友人のおうちに泊めてもらった。東京のマンションって渋い!!格好良い。根津と用賀に宿泊させてもらったのだけど、2軒とも昭和のしっかりした古い建物で、いいコンクリと木を使ってるなー、ディテールがすてきでした。知らなかったなあ。猫3匹にすりすりして猫欲も満たされた。





うちらの来ているのは自前の衣装(笑)太鼓のときはこんな感じです。

花とミサイル

MACKEE          illustration / drawing / livepainting ISE/JAPAN

0コメント

  • 1000 / 1000