三重県伊勢市河崎の本通りにnonofujiがオープンしました。

nonofujiはひとことでいうと着物の全般をスタイリングしてくれるお店の屋号。

七五三、成人式、もちろんウエディング、お呼ばれなど数々のハレの日。
そんなときにはnonofujiに行ってみてください。

みなさん何卒よろしくとの気持ちをこめてオープニングイベントをやりましょうということになり、彼女の店で扱う作家の作品とともに、絵を飾りたいとお申し出があり、描き下ろし作品5点を今回のために用意しました。nonofujiは築100年の古民家、もとは森田洋服店という仕立て屋でした。学生時代、遅くまで裸電球の下でおじいちゃんがズボンやスーツを仕立てる姿をよくガラス越しにみたものです。93さいまで現役のテーラーを全うされ、亡くなられた後数年たって、ここがnonofujiという友人のアトリエ兼ショップになるとは夢にも思わず、私にとっても小さな思い出のひとつであるおじいちゃんの姿をポストカードにしました。
nonofujiらしく華やかな方がたくさんおこしでした。
奥の花はmaniera花店の堀部郁美の作品です。
14歳のときから彼女を知っている私にとっては実に感慨深い共演となりました。


2016年3月現在、nonofujiはすばやく!移店しました!!

花とミサイル

MACKEE          illustration / drawing / livepainting ISE/JAPAN

0コメント

  • 1000 / 1000