募集。

前にかいたギャラリーへの文章だけど(タイトルは違います)明らかにここだけ異質なのです(笑)なぜかといえば、他の作家さんはギャラリーから三人称でもって紹介されているのですが…
わたしは政治とかなんだとかを取り扱ったので、気を使われてしまい、あなたが自分で自分の紹介文を書きなさい、てことになりあわてて作ったものなのです。

改めて見てみるとちょっとだけさみしい(笑)
私も紹介されたい…
そして政治をテーマにした人がこれまでいなかったからと言われました。

小学校時代、ブルーレター(不幸の手紙みたいなもので、次に誰かに出さないといけないやつ)が流行り、みんながやすみ時間にそれを書いていたので腹が立ち、集めて破り捨てていました。全部不幸を受けるからドッチボールしようよー!つまらんよー、と誘い、無事にドッチボールができる日々が戻ってきました。私は、普段はぼけっとしているけど、自分の楽しみを奪われる事態にだけは、立ち向かうタイプなのかもしれません。

その頃にパンクという音楽、概念を知って、小さな私はすっかり共感しました。女王さまにだって間違っていたら伝えなくちゃ。

それをやれる人を、それについて話せる人を、それを表現している人をいつだって探しています。

政治は私達のものなのに。
今日本は、
クーデター中だと私は思っています。





花とミサイル

         illustration / drawing / livepainting 河野マキ MakiKawano

0コメント

  • 1000 / 1000