happy birthday to me



今年はコロナだったりなんだかんだでパーティーが2件キャンセルになってしまった!

肉!肉!めっちゃ残ってる。シウマイもチャーシューも全部蒸して食べた。

あとはこどもたちと収穫したら楽しいかも!と残しておいた収穫物を連休に一気にぽつねんと収穫。枝豆落花生柿。そして猛然ともくもくと仕事を終え

誕生日を一番祝われたい人んとこまで光の速さで行く。

パパが亡くなってからしばらくしてまだまだ悲しみの底にいた私は
その人と秋に会おうという約束をしてて
そん時は10月の自分なんて想像もできなかったけどへらへらと会えた。よかった。

相変わらず素晴らしい大切なアイヤ。

完全に自分のことだけを見つめているその真剣さは桁外れで
正反対の性質をもつ私と長年仲良くしてくれてることをいつも不思議に思っている。


何パターンもの彼を知っているけれど
どれもめちゃくちゃでどれもくそ真面目で、仕事はいつも掛け値なく格好良い。

自分を大切にするのがものすごく上手な人なので横にいるときは安心できる。
わたしは一緒にいるときその体験を通して私に欠けているところを教えてもらう
ラッキーな者なのだ。なんじゃあそりゃあ、ということも多いのでパパのことが頭からふっとび久々に普通の(問題あるけど)私の脳みそに何度もなる瞬間があって
「ああ今全部悲しいこと忘れてた、むかつきすぎて」
となって笑ってしまった。いつもいつもありがとう。一生死なないでね。つまんないから。

楽しかった。っていえてうれしい、ここまで長く苦しんだし。

パパがいなくて寂しいけどちゃんと引き続きパパを愛せてるし。

がんばります。誰も読んでいないから伝わらないけどみんなみんなありがとう。












Maki Kawano

illustration / drawing Ise Mie Japan

0コメント

  • 1000 / 1000