salon de ten to sen


salon点と線オーナーの山田氏のブログを久しぶりにまとめて読んでいたら自分の作品が出てきた、記事にしてくれてたとは。しらんかったー言うてー!
点と線のblogを見てここに髪を切りにいこーと電話したのは去年のことでした。
花芸術車洋服(Rei Kawakuboさんへの愛!)について語る淡々とした文章、紹介されてる私が知らなかったアーティストや写真家のチョイスもすごく好みだーと。

そして、中医学薬膳師と福祉理美容師と、身体を扱うことについての資格(がすべてじゃないけど)を持っていること。私が野口整体を勉強しているのでそういうところに少なからず目がいきます。ということで久しぶりにドライブ感あふれる店を見つけたわ!

サロンという言葉の定義を山田さんはちゃんと調べたような気がする。私はいつもここでたくさんのなんかいいもの、未来の欠片をもらっています。知らないニュースを聞きたい。いつだって、いまだって。ヒントもいっぱいもらっている。
おまかせで髪を切るとクラシックな重めの前髪をばちっと決めてくれる。今は緑色をいれてます。楽しいよね。張ってる頭のハチも気にならない。好きな髪形にしてくれる。魔法だ。
前にも少し描きましたがモードイラストレーションを再開するきっかけをくれた、大切な秘密のサロン。私はここが大好き。多謝。   
ハシビロコウ好きにしてやりました。ほほ。やっぱり好きになったみたいです。いいことしたな。

花とミサイル

MACKEE          illustration / drawing / livepainting ISE/JAPAN

0コメント

  • 1000 / 1000